40代男性 「パパ臭~い」からの脱出!


いつも会社から帰ってくると、玄関まで娘(3歳)が迎えてくれるので、抱き上げてほおずりするのが、毎回の楽しみになっています。

そこでのスキンシップのために仕事を頑張っている部分もあります。

ところが、先日帰ってきて、いつものように娘を抱き上げ、ほおずりしたところ、ショックな言葉が娘から出てきたのです。

「パパ、臭ーい」

え、と思いました。私は煙草を吸いませんので、その臭いであるはずはありません。

「うそだろ?」

「本当!臭ーい」

めちゃくちゃショックでした。娘に臭いと思われているということは、今日、近くで仕事をした会社の女性社員にも「臭い」と思われていたかもしれません。

そこで、夕食を取りながら、妻に「俺、最近臭い?」と恐る恐る聞いてみました。

すると

「確かに、枕カバーとか、下着とか、今までと違う、すえたようなにおいがする」

というではありませんか。

これはだめだと思い、早速、ネットで対策の商品を探しました。

そこで出会ったのが、「薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム」です。

一番気に入ったのが、「薬用」ということです。ほかの普通の石鹸に比べて、いかにも効果がありそうです。

そして、調べてみると、3つの成分が入っていることがわかりました。「茶カテキン」「柿タンニン」「ユーカリエキス」です。

どのカテキン、タンニンが加齢臭に効くということは調べて出ていましたので、これがしっかり入って、さらにユーカリエキスも入っているのなら、きっと効くだろうと思いました。

そして、使い始めて、2週間です。

昨日、会社から帰って、また娘を抱き上げほおずりしたところ、何も言わないので「パパ臭くない?」と聞いたところ、

「臭くないよ」

と言ってくれました。

間違いなく効いているようです。ずっとこの、「薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム」を使っていこうと思います。