臭いを抑えてくれる上に肌がしっとりモチモチになる柿渋!

30代以降の男性は自覚していなくても周りの人は臭いが気になっている可能性があります。臭いの原因はノネナールです。30代を過ぎると抗酸化力が低下するため、皮脂が酸化しやすく臭いの原因物質ノネナールができやすくなります。

気になる臭いを防ぐには、皮脂が分泌される毛穴の奥から清潔にすることが大切です。柿渋エチケットソープ」は柿タンニンと茶カテキンの力で臭いを抑える石鹸です。Wの力で高い消臭力を発揮します。不快な臭い、汗臭、足の臭い消去率は95%以上です。

ただ臭いを消すだけでなく、肌のことも考えた石鹸です。年齢を重ねるごとに肌は乾燥気味になり、かゆみやガサガサが気になります。柿渋エチケットソープは天然由来成分が肌をしっとり洗い上げます。

配合されている成分は、ヒアルロン酸、コラーゲン、オリーブ油、スクワラン、グリチルレチン酸ジカリウムなどです。ヒアルロン酸はたくさんの水分を抱え込む高い保湿力がある成分です。コラーゲンには潤いを与える作用があり、オリーブ油やスクワランは肌をしっとりさせます。グリチルレチン酸ジカリウムは甘草から得られる成分で皮膚を整えます。

気になる臭い対策だけでなく、肌がしっとり洗いあがりがよい石鹸です。